昨日、春の晴天の中、

毎年お世話になっている「よっちゃん農場」さんにお邪魔してきました。

 

大崎市岩出山で、お米や野菜、唐辛子などを作っており、唐辛子を使った

加工品なども人気の農家さん。

この時期は筍が最盛期。筍を掘ったことのない若い子達を連れて勉強に行ってきました。

 

参加したスタッフからは、「筍ほりってこんなに大変なんですね」「手と腰が痛いです」

「たくさん掘れてうれしい」など、現場で体験したからこその感想が聞けました。

「改めて、農家さんの大変さと感謝を心に持って料理をします」と

頼もしい言葉も言ってくれました。

 

ぜひ、よっちゃん農場さんの美味しい筍、食べにいらして下さい。

各店舗、いろいろなお料理でお待ちしております。